夢に向かって発達障がい!

輝きは皆のもの

体調わるし…

金曜日に上司から叱責をいただきました。 自分では気にしていないつもりでしたが、意外と自分の無意識には響いているようです。 今日の午前中もミスを連発。恐らく、調子が悪い時期なので、無理せずボチボチいきます。 調子の波があるのは仕方ないのでそこで…

打ち込み作業!

今日はひたすら入力作業。 朝から名簿をひたすら入力する。 1000人の部署と名前をExcelに。 その間、普段の業務は他の人にやってもらっています。 あ、健康診断の結果きました。 所見 運動しましょう、野菜を食べましょう。 はい…(笑)

精神的満足度に関して

どんなにお金があっても時間があっても精神的に満たされない人がどれほどいるだろう。 精神的満足とは何か1週間考えてみよう。 よく聞く自己肯定感と関連はあるのか、本当の幸せとは自分にとって何なのだろう。 そうやって考えてみることに意味はあると思う…

お金の管理。

最近、お金の管理ができずカウンセリングの先生から一時実家に戻るよう指導がありました。 本当に意図しないのに貯金からお金を使ってしまい本当に困っています。 管理を父に任せようかも考えています。 主治医にも相談してみます。 お金がもったいない…

嬉しい!

ブログ始めてから初コメントいただきました! ありがとうございます。 返信したのですが、なぜか反映されなくて…。 ごめんなさい。メッセージ励みになります!感謝です。 今日は自分の趣味の話を。 格闘技が全般的に好きです。見るのもやるのも。本当に強い…

忙しい…

同僚の休みで仕事量が増え、忙しい、忙しい。 事務作業やりたいけど、他の業務で走り回ってます。 でも、忙しいと思えるのって幸せなんだよね。 働けなかった昔を思い出すと、何かしら人の役にたててるのが嬉しいよ。 今、苦しんでる人にもこの気持ちを味わ…

ついに同僚がコロナに…

同僚の社員さんがコロナ陽性になったようです。しばらくはお休みされるみたいです。 早く良くなって欲しいです。 その人の仕事を急遽引き継ぐことになり午前中かなり忙しかったです。 ただ、普段はやらない業務なので新鮮さはありました。 前回のカウンセリ…

Twitterみて感じること。

Twitterで発達障がいなどの精神疾患を持っている方のツイートをみると、本当に苦しんでいる人はたくさんいるんだなと感じている。 ある程度回復しても仕事が続かない人がいっぱいいる。 正直、支援者の人が少ないと思う。または見つけられていないか。 医者…

転職してから3ヶ月。

新しい職場で働いて3ヶ月が経ちました。 やっと慣れてきました。 任される業務も増えました。 2ヶ月目くらいが本当にしんどかったけど頑張りました。 同僚との会話も増えてきたのが嬉しい。別の部署の人の顔馴染みの人との挨拶も増えてきた。 とにかく最初は…

たまには単純作業。

こんにちは。 今日はいつもの業務とは別のひたすらテプラでシールを作って貼るというラッキーな業務。 忙しい仕事も楽しいけど、のんびりと1つのことをやるのもたまにはいいよね。 1000近いシールを貼るので午前中に500倒した。午後に残りです。 ふと思った…

ブログが初めてすぎて…

ブログというものをやるのが初めての経験なので手探りでやっております。 こうしたほうがよいよーとか教えてくれたら幸いです。 会社のお昼休み。 今日は1人でのんびりと。 誰かと一緒に食べると緊張してしまうので一人が気楽。 午後も頑張るかなー! そうい…

見て見てよー!

今日から日記代わりにブログを始めていきます。 発達障害持ちで障がい者雇用で契約社員として働いています。 今、発達障害と診断される人増えていますね。 色々なタイプや重い軽いもあると思いますが やっぱり辛いときはありますよね。 僕は昔から仕事が長く…